人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都吉田山大茶会を終えて

11回京都吉田山大茶会、

両日ともに天候に恵まれ、おかげさまで無事終了いたしました。


コロナ禍で、昨年、一昨年と3度の中止、

今年は待ちに待った3年ぶりの開催!!

私達にとっても久々に大きなイベント出展となり、少し戸惑いつつもワクワクの気持ちでいっぱいでした。


初日からもう既に入口に行列、、

お客様も待っていました〜!!

と言わんばかりの様子で早々から境内には人が溢れていました。


こんな風景は初めてではないでしょうか?

この時代だからこそ、より多くの方が、より良いお茶を探し求めていらっしゃるのだなと感じました。


今年はコロナ禍での出展に加え、人手不足ということもあり、豚まん等の点心の提供は控えさせていただきました。


その分、皆様がお得にお楽しみいただけるよう茶葉販売をより充実させ、お菓子は定番のマーラーカオ、人気のパイナップルタルトやことりビスケットなどのセット、茶葉入りのグラノーラをご用意しました。


マーラーカオはカットしたものの他に、初めて12センチのホールをご用意。お土産に好評で即完売!ことりのお菓子セットも美味しかったーとまた再度購入して下さる方もありました。



お茶席も今年は喫茶スタイルに。

岩茶房丹波ことりをそのまま吉田山で楽しんでいただこう!というコンセプトで、今年も早々に予約チケット完売。

暑い中にも時折心地よい風が通り、揺れる木々に、笙と笛の音、、本当に特別な空間で、お仲間で1人で思い思いに楽しんでいらっしゃる様子が印象的でした。


2日目は試飲コーナーを設け、店主と店主の子ども達が岩茶を淹れて皆さんに提供しました。このお茶美味しい!と興味を持ち、試飲後に茶葉をお求めの方もありました。


お客様の反応をその場で肌で感じることができるのはイベントならでは!嬉しかったです。


今年の反省点とお客様からのお声をまた来年に活かし、より皆さまにお喜びいただけるよう、これからイメージを膨らませていきたいと思います。


大茶会で好評いただいた

ことりのお菓子セット、

冷茶セット、岩茶お試しセットなど、引き続き店頭、オンラインでも販売することになりました。

夏のギフトにおすすめです。

是非お求め下さいね。


最後に

2日間、非常に多くのお客様にご来場くださり、私達スタッフも大変有意義な時間を過ごすことができました。

ご来場下さった皆様、主催の岩茶房の皆様方、ボランティアスタッフの皆様、

他ご関係者の皆様には、この状況下で無事に開催できましたこと、心から感謝申し上げます。


誠にありがとうございました。


           ことりスタッフK

  

京都吉田山大茶会を終えて_d0293004_13423891.jpeg

京都吉田山大茶会を終えて_d0293004_13455906.jpeg
京都吉田山大茶会を終えて_d0293004_14245618.jpeg
京都吉田山大茶会を終えて_d0293004_14254048.jpeg



岩茶房丹波ことり

11時〜5時、水木 定休日

079-556-5630

web site

https://kotori-gancha.com

岩茶房丹波ことりInstagram

https://www.instagram.com/kotori_gancha/?hl=ja


by kotoriblog | 2022-06-15 13:39 | ことりスタッフ日記 | Trackback
トラックバックURL : https://ganchabou.exblog.jp/tb/29220495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中国茶教室のご案内 京都吉田山大茶会出展のお知らせ >>