「2016 ササヤマルシェ」出店を終えて

d0293004_92264.jpg

ありがとうございます!
朝晩冷え込みますね。おかわりありませんか?

今年もササヤマルシェ、という私たちにとって一年で2番目に大きなイベントを無事終えました。
ササヤマルシェに来てくださったみなさま、
またその間に茶房の方へ足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今回は、豚まんやミルクまんに加えて、春雨丼と水餃子をしてみました。

新らしいメニューの春雨丼は、大豆たんぱくのソイミートを使ったビーガンメニューです。
武夷山のキクラゲと篠山のお米のコラボはことりならでは!と思いついたメニューです。素材の活きるリッチな丼に仕上がっています。また別メニュー、岩茶で煮た茶玉子をトッピングするのもオススメです!
この春先丼、お客様も美味しかったと喜んでくださってホッとしました。
こうした非日常イベントの時は、沢山のお客様の反応が一度に見られてとても良い刺激になります。新しい試みもまたイベントの楽しみです。
今回のベジ春雨丼も早速、ことりの喫茶メニューに登場するかも…?
お楽しみに。

さて今日は年に一度の「伊勢大神楽」のご案内を。
岩茶房丹波ことりの庭で、深まる紅葉を背景に、独特の調子の笛の音に合わせ獅子が勢いよく舞います。
伊勢大神楽は、毎年この季節にこの地域にやってきます。

ことり店主の可愛いちびっこ(お店の看板娘、息子)獅子に頭をがぶりと噛んでもらっています。
昨年は、産まれたばかりの息子くん、なんのことやら、、(^_^)?
といわんばかりの表情でした。

スタッフはそんな様子をまるで親戚のおばさんのように、、、カメラにおさめたのでした。
そんな去年の出来事を思い浮かべながら、1年の流れの早さを思いつつ、
またことりでの自分の一年の充実に感謝の思いで、
今年も伊勢大神楽さんをお迎えします。

*この伊勢大神楽は、1981年に国の重要無形民俗文化財指定されています。

みなさまも是非ご一緒に、無病息災、家内安全を祈り◇福◇を呼びましょう。

ことりスタッフも頭を噛んでもらおう!と楽しみにしています。少しは賢くなれるかな…(^^;;
岩茶と伊勢大神楽、ぜひお楽しみにいらしてくださいね。お待ち申し上げます。
___________________
◆岩茶房丹波ことり◆
http://kotori-gancha.com
☎︎079-556-5630
Open 11:00-18:00
________________































[PR]
by kotoriblog | 2016-11-08 09:22 | ことりスタッフ日記 | Trackback
トラックバックURL : https://ganchabou.exblog.jp/tb/23603303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ササヤマルシェの様子、11月1... 6周年を迎えて >>