丹波 柴田雅章 作陶展

d0293004_21273730.jpg

会期:9月14日(水)~20日(火)
会場:阪急うめだ本店7階美術画廊

※最終日は午後6時終了

丹波の作陶家柴田雅章さんの
個展のお知らせです。



以下、柴田さんの案内状より引用

【社会は今、人間にとって危うい方向に大きく変化している様に思います。
その中にあって私達は、自身の足下を見つめ確かな暮らしを心がけるこのが大切だと思っています。
暮らしの中で、日々変わることなく喜びを感じて使って頂けるものが出来たらと念じつつ仕事をしています。まだまだ暑さの残る中ではありますが、是非ご来場下さいますようご案内申し上げます。柴田雅章】



岩茶房丹波ことりで使っている器のほとんど全ては柴田雅章さんの作品です。
柴田雅章さんの言葉にある

『暮らしの中で、変わることなく喜びを感じて使えるもの』

私達は毎日、岩茶を淹れる時、お料理を提供する時、お花を活ける時、
様々な暮らしの場面でこの言葉を実際に体感しています。

先日は、京都桂離宮近くにある『隆平そば』へ、スタッフ皆で行ってきました。
隆兵そばさんでは柴田さんの作品が沢山使われているのです。

隆兵さんのお人柄お料理の腕前に、柴田さんの器はさりげなく寄り添ったり、
時にかっこよく存在を際立たせたりと、双方のエネルギー溢れる素晴らしいコラボレーションでした。

隆兵そばさんは、随所に清々しい空気の通る素晴らしいお店。本当におすすめです。
こうして使ってみてこそ良さが際立つ柴田雅章さんの器、
百貨店の画廊ではかっこよくディスプレイされよそ行きの面持ちですがそれもまた良し。
是非お出かけくださいませ。

ことりスタッフは揃って初日一番に出かけます。
詳しくは、岩茶房丹波ことりに案内状がありますので、何時でもお問い合わせください。

それでは、阪急百貨店てお目にかかりましょう(*^^*)


岩茶房丹波ことり
0795565630

































[PR]
by kotoriblog | 2016-09-04 21:32 | お知らせ | Trackback
トラックバックURL : https://ganchabou.exblog.jp/tb/23466748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ササヤマルシェ、今年も出店いたします 9月10月11月中国茶教室のご案内 >>