新年好!2016年も岩茶房丹波ことりをよろしくお願いいたします。

d0293004_11593719.jpg


2016年。
新年を迎えてはや2週間が過ぎました。
皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?

岩茶房丹波ことりは、2日より営業しましたので、賑やかなお正月になりました。

昨年は、店主の出産があり、心配なこともありましたが、スタッフそれぞれが大きく成長できて?良い機会になったと感じています。
今年はスタッフ皆で足並みを揃え、大きなイベントのみならず、改めて日々の目の前のことに丁寧に取り組みたいと思います。

それではこれからの岩茶房丹波ことりの動きを大まかにお知らせします。


◆メニュー
毎年人気のあっさりおぜんざい、新年よりスタートしました。
無農薬有機栽培小豆をコトコト煮て、優しい甘みに仕上げたおぜんざいは、毎冬の人気メニュー。今シーズンの新豆もぷっくり大粒で驚きの存在感。とても美味しいです。ぜひ召し上がってください。

◆催し物

○昨年から始めた中国茶教室
2016年も2月14日(日)、3月13日(日)4月10日(日)の日程で開催が決まっています。

すでに残席わずかですので、お問い合わせはお早めにお願いします。今回もさらに興味深く盛りだくさんので内容で、スタッフもとても楽しみにしています。

○そして3月、「ことりで近松」
朝ドラ出演など、近頃益々ご活躍の俳優 南条好輝さんをお迎えし、近松門左衛門作品を一人語り。すでに演目も決まっていますが、詳しくは後ほどに…お楽しみに。

○5月28日(土)29日(日)
京都吉田山大茶会
今年も出店させていただくことになりました。
様々な素晴らしいお茶に囲まれ、私たちは茶に合わせた点心、丹波後ほど水で味わう岩茶、自家製の菓子各種などをご用意します。

○7月と12月、感謝セール
今年も開催予定!お楽しみに。

○秋頃、ササヤマルシェ
今年も開催されるか…まだお知らせいただいてはいませんが、もし開催しれるなら、出店したいと思います。


○その他…
暑い夏こそ楽しめるお茶を楽しむ茶会、毎年末恒例の器の会、など楽しい企画を考えていますので、こちらもその都度の情報をご確認くださいませ。


近頃、少しずつですが、茶葉や焼き菓子の発送やギフト包装のご依頼を頂く機会が増えてきました。ちょっと手土産に、内祝いやお中元お歳暮などのご進物に、ご自宅のおやつに、と用途も様々。本当に嬉しいことです。
2016年も引き続き、皆様に楽しみながらご利用いただけるものを提供していきたいと思います。


本年も宜しくお願い申し上げます。


岩茶房丹波ことり
0795565630




























[PR]
by kotoriblog | 2016-01-12 11:58 | ことりスタッフ日記 | Trackback
トラックバックURL : https://ganchabou.exblog.jp/tb/22766702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【臨時休業のお知らせ】 ◆5周年記念イベントのお知らせ◆ >>