人気ブログランキング |

大茶会、お茶教室を終えて(^^)

6月6日.7日、京都吉田神社で開催された第六回吉田山大茶会。

今までで一番沢山のお客様で賑わい大盛況でした。

ちょうど過ごし良い具合に晴れた両日、美味しいお茶を囲み、出店者とお客様が和やかに交流する気持ちの良い境内。
大茶会、お茶教室を終えて(^^)_d0293004_9452378.jpg


私たちのブースでも、この日のために仕込みした特製豚まんや、お菓子を美味しそうに召し上がるお客様を見ていると、とても幸せな気持ちになりました。

そして。大茶会を終えて一息つく間もなく、先日6月14日は2回目の中国茶教室でした。

今回のテーマは「緑茶と岩茶」

滅多飲むことが出来ない、貴重なお茶を講師の左能さんがご用意して下さり、皆様が興味深く感動とともに味わって飲んでいらっしゃる様子が印象的でした。
このお教室は、皆様が自らお茶を淹れて皆で飲む形式をとっています。
テーブルごとに、そう淹れる人が違えば少しずつ出かたが違うのです。
参加者の会話も、1煎目と2煎目の香りが変わった!などと弾んでいきます。

そしてこのお教室の魅力の一つはやはり、左能さんのトーク。ご参加の方々も前回同様、開始早々あっという間に左能さんの世界に引き込まれていました。
大茶会、お茶教室を終えて(^^)_d0293004_9452480.jpg


さて、次回のお教室は7月12日です。

こちらはあと1席、空きがごさいますのでご興味おありの方は、お早めにご連絡ください。

9、10、11月につきましては
まだ少し余裕がありますが、
7月の教室が終わるとうまってしまう可能性が高いですので、こちらもお早めにお申し込みください。

梅雨入りして
なんとなくグズグズした天気が
続きます。
こんな季節は、
岩茶を飲んで免疫力を高め
体内から清々しく乗り切りたいものです。
お待ちしております。


岩茶房丹波ことり
0765565630
by kotoriblog | 2015-06-16 09:33 | Trackback
トラックバックURL : https://ganchabou.exblog.jp/tb/21880408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ことりで文楽」開催のお知らせ 営業時間の変更についてのお知らせ >>