<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北野ガーデン、お庭マルシェ出店のお知らせ

こんにちは!

最近は一段と暖かくなり、植物が勢い良く開き始めましたね。


さて皆様は、GWのご予定はお決まりでしょうか?

岩茶房丹波ことりは、

5月6日(水)神戸北野ガーデンで行われるイベント、

『お庭マルシェ』

に出店させていただくことになりました。

神戸の北野坂を登った所に位置する北野ガーデンは、爽やかな緑のお庭が広がる素敵な会場です。

この日は、神戸の美味しい!と話題のお店が一堂に集まり、美味しいものや、各々が用意するウェディングアイテムを持ち寄る、という内容です。

私たちは、焼き菓子や点心はもちろん、暖かい日に、すっきり美味しいドリンクも考案中。スタッフみんなで考えながら、現在当日の準備を進めております。お楽しみに✨

また、ワークショップやライブなど、参加型の催しもあるそうです!

入場は無料で、どなたでもご参加いただける催し。お気軽にお立ち寄りいただきたい、と北野ガーデンのスタッフの皆様もおっしゃっていました(^_^)


(※なお、フライヤーをご持参された方はワンドリンクチケット&スタンプラリーがついています)

こちらにも、フライヤーをいくつか置いておりますので、是非お問い合わせくださいませ。



岩茶房丹波ことり
0795565630

d0293004_14462539.jpg

[PR]
by kotoriblog | 2015-04-23 13:00 | Trackback

お知らせ

6月6日(土)、7日(日)『京都吉田山大茶会』

出店いたします





日中文化交流サロン岩茶房が事務局となり、京都吉田山大茶会実行委員会が企画・主催する茶会で、今年で6回目になります。

昨年岩茶房丹波ことりは、豚まんや自家製焼き菓子などを出品いたしましたが、点心は初日で売り切れる程に盛況でした。


吉田神社の広い境内で、素晴らしい茶を飲みながら、ホカホカの点心をほおばる。想像してみてください。本当に楽しいイベントです。

また、何と言ってもこの催しのポイントは、世界中の素晴らしい茶に出会えること。そして、意識の高い方々が集まるからか、会場は賑わいつつも、なんともいえぬ穏やかな空気に満たされている。これはなかなか珍しいことだと思います。


様々な茶は大半の店舗で試飲が出来るので、自分の好みに合わせたお茶を見つけたり、また新しい発見にも出会えるでしょう。


岩茶房丹波ことりもその独特の空気を感じながら、楽しく過ごしたいと思います。

出品内容具体的には、バターや玉子を使わない新作クッキーを新しくお披露目予定。
こちらは、すでに店頭にはならんでおります。お楽しみに!

その他、蒸しカステラ”マーラカオ”、ことりビスケット、くるみ黒糖など菓子類と、
豚まん、あんまん、ミルクまんなどの点心、を予定しております。

今年は、丹波の水で淹れる”力の溢れる岩茶”もお楽しみに。

ぜひぜひお出かけくださいませ。
一同お待ちしております。



※ことりには、ポスターやちらしのご用意がありますので、ご興味ある方は是非、お問い合わせください。







岩茶房丹波ことり
0795565630

















[PR]
by kotoriblog | 2015-04-17 12:00 | Trackback

【お知らせ】

4月5日(日)は

文楽吉田玉男襲名披露公演に

お客様総勢32名と、スタッフ揃って出掛けます。

岩茶房丹波ことり特製お弁当付きの鑑賞会。

当日は、篠山のお店は終日お休みとなります。


ご不便おかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



本日は11時〜18時まで営業しております。

ことりの目の前の桜も、しっかり花開き見頃を迎えています??


是非、お出かけください。
お待ちしております。










岩茶房丹波ことり
0795565630








.
[PR]
by kotoriblog | 2015-04-03 22:59 | Trackback