人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササヤマルシェ、今年も出店いたします


ササヤマルシェ、今年も出店いたします_d0293004_21473957.jpg


ササヤマルシェ、今年も出店いたします_d0293004_2148730.jpg


2016年今年は、
11月3日(木祝)~6日(日)の4日間。
岩茶房丹波ことりは全ての日に
出店いたします。


会場は例年通り、河原町妻入商家群一体で、今年も多数の出店で賑やかになりそうです。


私たちは、看板メニューの皮から手作り豚まんをはじめ、
オリジナルのマーラーカオや、焼き菓子色々…そしてそれに合わせ、
美味しい岩茶をご用意します。

今年は初めて水餃子もご用意できれば!と考えています。
はふはふ、フーフー♪♪♪

ほかほかの豚まんや水餃子で、心もお腹も一杯に満たしてもらえたら嬉しいです。
その他にも、2016ササヤマルシェ限定のお楽しみメニューを鋭意製作中です!お楽しみに。

当日はくれぐれもお腹をすかせてお越し下さいね!


ササヤマルシェの4日間は、篠山城のお堀端の茶房の方も通常通り、
11時~夕方6時まで営業します。


ササヤマルシェ、今年も出店いたします_d0293004_21485238.jpg


例年茶房とササヤマルシェ両方を楽しんで下さるお客様もあり、
どちらも精一杯ご用意するよう頑張ります。
昨日と〜っても素敵なフライヤーが、事務局から届きました。
すぐに店内に掲出して、店頭でお客様へお渡しもしていますので、詳しくはお尋ねくださいませ。


……余談ですが、ここで豚まんについて少しお話したいと思います。

良い材料をシンプルに用いた当店の豚まんは、毎回少量ずつ全てを手作りしております。
生地を手でこね、発酵させて、空気を抜いてじっと待ち、そして切り分け丸めます。
篠山のお肉屋さんに毎朝挽いてもらう豚肉を調味料と合わせ、丸めた生地で包みます。

そしてまたじっと待ち、タイミングをよ〜く見て、いよいよ蒸篭で蒸しあげます。

ピピピピ〜!

タイマーが鳴るとハイ!出来上がりです。

蒸し加減もその都度調整します。

大成功!となれば大喜び、あれれ?どうして?と悲しいこともあります。

豚まんなどの発酵生地には、気候や温度変化、水分量などその日の状況に応じて、
日々微調整工夫を重ね細心の気を遣っております。

そんな繊細な過程を経て、無事にふかふかと蒸しあがる豚まんを見る時は、
スタッフ皆嬉しさ溢れ同時に大きな笑顔がこぼれます。
毎日毎日の繰り返しでも、成功すれば毎回本当に幸せな気持ちになるんです。


ササヤマルシェ、今年も出店いたします_d0293004_21493360.jpg


そんな歓び〜ヨロコビ〜をみなさまにも感じてもらえるように、
これからササヤマルシェに向けても、一つの工程ごとに心を込めて大切に作ります。


今年もご来場、楽しみにお待ちしております。



岩茶房丹波ことり
スタッフS



岩茶房丹波ことり
079-556-5630
11:00a.m.〜6:00p.m.(水、木定休)
web http://kotori-gancha.com



































.
by kotoriblog | 2016-09-25 21:40 | お知らせ | Trackback
<< 6周年を迎えて 丹波 柴田雅章 作陶展 >>