人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりで近松を終えて

先月末、「ことりで近松」が開催されました。

今回は第一部で南条好輝さんの「ひとり語り」を
第二部では初めての試みとなる「ことりでお食事」をお楽しみいただきました。

当日は、昨年同様たくさんのお客様が来店されました。岩茶とお菓子で始まった一部は、急遽開かれた南条さんとことり店主の対談で、会場が一気に和やかなムードに。

そんな中始まったひとり語り。今回の作品は世話物最高傑作、「心中天の網島」でした。お一人で様々な登場人物を演じる南条さんの技に、和やかムードより一変、皆さん物語の世界に浸っておられました。

終演後のことりでお食事は、ことり店主が篠山の季節の食材をふんだんに使った特別料理をご提供。柴田雅章さんの器で振舞われ、またその一品一品の美しさにお客様も感動のご様子でした。

今回で三回目となることりで近松。
また、新しい試みが大盛況に終わり、私達ことりスタッフにとっても大変充実したイベントとなりました。

では最後に、当日登場した可愛いお菓子をご紹介001.gif
ことりで近松を終えて_d0293004_8112190.jpg
























by kotoriblog | 2014-05-27 08:09 | Trackback
<< お知らせ 京都吉田山大茶会、開催! >>